Day Camp in Numazuを開催しました。

LinkHouse  英語 知育 遊び 英語キャンプ

こんにちは!
本日Day Camp in Numazu第一回を開催いたしました。
本日参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
ドタキャンがあったりとてんやわんやではありましたが、まずは小さな一歩を踏み出す事を優先し、山梨から講師をお呼びして強行突破させていただきました。やってみて本当によかったです。
第一回の開催の様子と、そこから学んだ事を、熱があるうちに簡単にご報告いたします^^

Facebookイベントページはこちら

場所はダンススタジオになるEl Pasito<エル・パシート>.

第一回は、沼津でこれからダンススタジオをオープンするCOLORIDOのナナさんのご好意でリノベーション中の場所をお借りしました!
沼津の仲見世の奥、テレビのイマイさんの2Fですが、とにかく広い。今は1人~2人でリノベーション作業を進めている様です。出来上がりはかなりオシャレになる様で楽しみです。

インターナショナルスクールの講師

講師はインターナショナルスクールで講師も務めているReggie先生(以下、G。)!セブ島で一緒にバドミントンをした仲です笑。
オンラインMeetingを進める中で、参加者の英語レベルのお話になり、Beginnersである事を前提にお話をしていました。
しかしながら、彼女は日本に来てからインターナショナルスクールの生徒としか接していません。英語を話すことが当たり前の生徒と、通常の日本の学校教育を受けた生徒では根本的に異なります。
それをイベント中に感じ取ったG。作ったコンテンツを進めながら、2人で目配せをして少しずつ内容を変えて進めました。次回はもっともっと皆が楽しめるイベントにしよう!とMeetingをして、お別れをしました。ありがとう、G!!!!

次回のイベントは。

次回はゲーム要素やポイント制、英語用のアゴの体操なども盛り込んで、来た方々にたくさん持ち帰ってもらえるイベントにしよう、とGと共に燃えております。
毎回のイベント後には、イベント内容をブックレットにデザインしてPDFでお送りしますので、5年後や10年後にも振り返れるドットをぜひ刻んでくださいね。お待ちしております!

お読みいただきありがとうございました^^